週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

クリスマスパーティー




今日は山仲間とのクリスマスパーティー!!

メンバーは10月に一緒に 『家形山』 に登り、その後小屋で祝賀会を催したメーンバーだ。


今回は『 持ち寄りパーティー 』、 みんなの力作が テーブルの上に並ぶ。


 

クリスマスツリーサラダ、スモークドトーフ&ソーセージ、タコのガーリック和え、ミートローフ、ミネストローネ、スパゲティーグラタン、チキン&アボカドのガーリックソテー、ミックスリーフのスペシャルドレッシング添え、ポテトサラダ、鶏のからあげ、肉と野菜の福島煮、お好み焼き、いなり寿司、自家製お漬物

デザートには・・・
自家栽培イチゴ「とちおとめ」、ミニアップルパイ、スイートポテト、チーズケーキ

さすが女性が多い山グループのことだけある。想定以上のごちそうに「とっても感激〜!!」


 

それから 食べて〜、飲んで〜、しゃべって〜、ゲームもして〜




笑って、笑って、笑い転げて・・・・




最後はビンゴでのプレゼント交換。




みんなワクワクしながら呼ばれる番号を待ち、ビンゴになった人からプレゼントを選ぶ権利が与えられる。


   

「う〜ん、どれにしようかな〜!」「何が入っているのかな???」「これ、どうやって開けるの?」

袋や包みはいろいろだけれど、中身はみんな100円ショップで買ったもの。
100円のプレゼントをゲットするのに、みんなワクワクしてうれしそう!

「私達って、安あがりかも・・・」


 

カレンダー、まな板、クリスマス小物、お正月のしめ縄、ミニライト、写真立て、キッチンタイマー、植物栽培セット、車用品、ゲームetcいろいろ。


 

カエルに変身できる被り物も・・・。
楽しいメンバーと過ごす ハッピークリスマス!!

「来年もまたやろうよ〜!」

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る