週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

今夜は赤ワインで


雨が屋根から滝のように流れ落ちている。




7月『海の日』の連休は、あいにくのお天気で幕を開けた。


こんな日は、小屋の中でゆったり気分で過ごすのがいい・・・




ご近所のTさんと一緒に、フィンランドのお菓子「オートミールクッキー・ kauralastu」を焼く。

簡単で、サクサクとおいしいクッキーだ。


雨がやんだちょっとの合間に、、、

彼はフィールドスコープでお庭にやってくる蝶たちを観察し、




Tさんと私は庭に出て、草花を観察。





そして夜のディナーは、朝から煮込んだビーフシチュー。

「 ビーフシチューには赤ワインが似合いますよ。 」
Tさんが 持参してくれた赤ワイン&ワイングラスで、乾杯!




T家のハーブを使った手作りハーブバターのフランスパンや、山仲間Sさん秘伝の ゴマドレッシングでいただくサラダも、ビーフシチュー&赤ワインにGood Combination !

「 お料理を楽しむためのワイン持参、うれしい心遣いね。 」

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る