週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

夏の休日





ピンクワレモコウ、キツリフネソウ、そし 赤いツリフネソウ

裏庭を彩るのは夏の終わりを告げる花々、8月半ばの庭はすでに秋の気配が漂っている。




ブルーベリーも色づき、食べ頃のものやすでに熟して落ちてしまったものも多い。
収穫量は まだまだ少ないが、それでも年々増えてきているのがうれしい。




手入れの行き届かない私のプチインゲン畑では、豆のかわりにアマガエルのような小さなカエルがぶらさがっていた。

モリアオガエルの子供!

前回、裏の池にあったモリアオガエルの泡のような卵、きっとあそこから育ったカエルなんだね〜(微笑)


約1ヶ月ぶりにやって来た裏庭は、生育旺盛な草に覆われてジャングル化。

「涼しいうちに、一仕事するかな。」
早速も草刈機を持って、彼は朝から庭整備に励んでいる。






私の担当は刈られた草を集めて一輪車で集積場所へ。
「ここに来てから、一輪車使いも上手になったよね〜♪」




そして彼はきれいになった庭を後にして、夏山へお出かけ。
お盆休み中は私一人で小屋番 〜♪


「一人で小屋番!」とか言っておきながら、、、






実は山友Koさん&ご近所のT姉妹を誘って、夜は楽しく「女子会〜♪」






そして昼間は軽トレッキング〜♪

「女子だけでのんびり歩きするのも、なんだか楽しいね〜!」


パン工房「クリンソウ」でお茶したり、




クリンソウのトンボ玉を使ってアクセサリー作りしたり、




フェルトを使ってミニウサギを作ってみたり・・・
(あら、ウサギに見えないね〜笑 )

小屋でこんなゆったりした時間を過ごすのも悪くないね。

 

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る