週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

泊りで寄った小屋は雪の中


11月第3土曜日、夜9時過ぎに小屋に到着。
南相馬市からの帰途である。

小屋のご近所さん『クリンソウ』からの情報で積雪があることは知っていた。
地面には約20cm程度の雪が積もっているようだ。

毎年、11月『勤労感謝の日』の頃に雪が積もる。
「でもまだ 一週間前だよ。ちょっと早すぎない?」

まぁ、いろいろ言ってみても しょうがない、
長靴を履いて 小屋玄関へ。

今夜はすでに夕食は道中で済ませてきたので、小屋はお泊りするだけだ。

 

翌朝7時、雪は降っていないが、窓の外は灰色の雪景色。




身支度を整え、お湯をポットに入れる。

昨日南相馬でもらった肉まんをレンジで温めたら、車へGo!
時間節約のため、朝食は車の中で。

今日も南相馬へボランティアに行く。
風はほとんどなく、昨日降った雪がそのまま木に残る。




外へ出てもあまり寒さを感じない。

「太平洋側の南相馬だから、今日は晴れかな・・・」

 




雲の間から太陽が少し顔を出し、青空が見えてきた。

雪の積もった木の枝が金色に輝く。




今日もきっと、素敵な一日になりそうだね。

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る