週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

2020年秋の初火入れ


10月第4週末



小屋の前にあるヤマボウシの紅葉が見頃となり、裏山の木々も随分色づいている。




朝の気温は5度、お昼になっても3〜4度高くなる程度。
今夜あたりは薪ストーブが必要になりそうだ。

 




薪ストーブはすでに掃除をしたので、とりあえずは薪の整理。


 

長い幹や枝はストーブに入る長さにカット。




すぐ使えるように室内にも少し保管。




基礎部にある薪もきれいに・・・


午後、雨が降り出した。




3時を過ぎると気温も下がり、薪ストーブに火を入れることにした。




今秋、初めての火入れ。




炎を見ているだけでも暖かくなる。

やっぱり、薪ストーブはいいよね。

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る