週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

お盆休みは雨予報


8月11〜16日、お盆休み。




裏庭ではタイムの花が見頃となっている。

約3週間ぶりの庭は思っていたほど草丈は伸びていないが、全体的になんとなく雑然とした雰囲気。


 

庭のあちこちに折れた枝




掘り返された水芭蕉エリア




地下部分が食べられている

犯人は熊かな・・・




草刈りして庭整備




大きくなり過ぎた草花も整理




ぱっと見てもどこを整備したかわからないから、まぁ自己満足というところね−笑




雨予報が出ていただけに、ほぼ毎日午後から雨が降った。

そんな時は室内でクラフトしたり、読書したり、、、




彼はテラスの水拭きもしていた。

そういえば、昨年のお盆休みも雨で小屋メンテナンスしてたかも・・・

唯一「晴れマーク」が出ていた8月14日は、彼は山友さん達と県外の山へ。

お留守番の私は、自由気ままな小屋暮らしを満喫♪




庭の緑を眺めながら朝食




ミンミンゼミも活動中




トマト、卵、レタス、キャベツ、チーズを挟んだサンドウィッチ (ランチ)

「私、トマトサンドが大好きなんだよね・・・笑」




夜はちょっと遅くまで音楽を聴きながらの読書タイム。


雨ということもあって、特に何かしたということもなく過ごした今年のお盆休み




でも夜は涼しく熟睡できるし、木々の緑を眺めているだけで幸せだし、庭作業は楽しいし、何よりここに滞在しているだけで心身ともリフレッシュできるのがうれしい。




● 「週末の小屋暮らし」へ戻る