週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

山仲間と過ごすクリスマス週末





クリスマス前の週末、今日は山仲間とのクリスマスパーティー。
先週、彼が雪囲いに描いた住人たちがみんなの到着を待っている。

午後2時すぎ、郡山のRE&KO夫妻がやって来た。


  

到着するなりペンキやハケを片手に、二人で何かしている。

階段下の動物たちはReさんの作品、そしてKoさんのはトトロ!
そしてお互いに評価し合って楽しんでいる。

「動物は青色じゃなくて、茶色にすべきだったんじゃない?」
「そっちだって、トトロにヒゲを描き忘れてるんじゃない?」




陽が傾いて来た頃、栃木のYoさん&Baさん、神奈川のRaさんとShさんも無事到着。ご近所のTさんも誘って・・・

みんなで、パーティー!!

 

食べたり、飲んだり、ゲームしたり、プレゼント交換したり・・




パーティーの後は 外に出て、星空ウォッチング。
みんなが流れ星を見ることができるように、しばらく外で観察・・・




「ウァッ、流れた〜!!」
「でも、願いごとを言う前に、消えちゃたわ〜」
「あ〜、僕、見逃しちゃったよ〜」





翌朝7時、みんな早起きしての朝食。


 

Ba家栽培イチゴ「とちおとめ」や、新潟産洋梨「ル・レクチェ」もついて、ゴージャス!








朝食後はみんな揃って・・・「 川口探検隊!」






川口隊長を中心に何かを探しにジャングルとかに出かける、昔やっていたテレビ番組?

「それって、若い人たちには何のことかわからないんじゃない?」

そういえば、いつも目的のものを発見できずに帰ってきていたような記憶が・・・
ということは、今回の自称「川口探検隊」も探すものは発見できずに終わる?

「だ〜れ? 今日の私達を『 川口探検隊 』と命名したひと !」

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る