週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

またこの時期がやってきた


少し黄色づいた庭のウワミズザクラ、それを眺めながらテラスで朝食。




今日は「体育の日」、祝日。

昨夜は南相馬へ出かけた帰りに、小屋で泊まることにした。

なので、今日はシンプルにセブンイレブンで買ったパン、冷凍庫にあったベーコン、持参したリンゴ、そして南相馬でいただいた枝豆が朝のメニュー。




 

「今日は台風が近づいているし、早く帰るよ。でもその前にちょっとできるかな・・・」

朝食後すぐに、彼は基礎部分の雪囲いを始めた。






またこの季節がやって来たんだね・・・




この冬(2014年)、9回目の活躍となる基礎の雪囲い板は初めの頃から比べると少し色褪せた感じもするが、まだもう数年は現役で頑張ってほしい。

 




少しずつ色づいてきた裏庭の木々




窓からは、風に運んでもらおうとススキの穂がフワフワ揺れているのが見える。




花時期の長いリンドウもそろそろ終盤




季節は晩秋へと移りゆく・・・

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る