週末の小屋暮らし
cottage life at the weekend

山友達との夏


7月「海の日」の連休、




『てるてる坊主』をテラスに吊り下げて、朝から山友達が到着するのを心待ちにしていた。

冬、「吹雪きの日」に来たNさんとKさん が、山仲間を伴ってやってくる。

まだ梅雨明けしていないこの地域、お天気がちょっと気になるが、今のところは「曇り時々晴れ」である。

 

予定より遅れてお昼頃に、Nさん、Aさん、Oさんが小屋に到着した。




彼女達は毎年お正月に私達と一緒に山歩きをしてくれる仲間。
AさんとOさんは、小屋に来るのは今回初めて・・・。

早速、テラスでピザランチ。
再開のうれしさに、ついつい写真を撮るのを忘れた。


午後からは、私達お気に入りのブナの森を散策。




 

その夜、別行動で京都から車でやって来たK夫妻も到着し、賑やかな夕食に・・・


 

 


2日目、朝から晴天。

タフな彼女達である。夜行バスやマイカーで京都から遠路をやって来た疲れもみせず、早朝から『 磐梯山 』へ登りに出かけた。




最近はハードな山歩きを敬遠しつつある私であるが、彼女達との歩きはとても楽しいので、もちろん一緒。




 

山から戻り、日帰り温泉でさっぱりした後はテラスでのんびり、そのまま夕食タイムへ・・・。




山女性はGood!!
何も言わなくてもテキパキと料理を作り、 後片付けもしてくれる。




「私もラクチンだし、いつでも泊まりに来てね〜!」


3日目、朝食は・・・

京都SHIZUYAのクレッセントと猪苗代で買ったフルーツ入りのパン、庭のワラビとミックスサラダを添えたモーニングプレート。


 

福島県産ブルーベリーも・・・ネ。


朝食後は、テラスから巣箱へ出入りするシジュウカラを眺めたり、








近くのトレッキングコースに歩きに出かけたり・・・




各々が好きなことをして過ごしている。
「本当、大人の集まりなのネ〜!」




 

そして、みんなで「薪割り」で汗をかいたり、クラフトやお昼寝したりして午後を過ごし、夕方みんなで帰路についた。






「楽しい休日はあっという間に終わっちゃうね。今度はいつ遊びに来る〜? 」

● 「週末の小屋暮らし」へ戻る